トピックス

CRTシリーズについて仕様変更のお知らせ

お客様各位

貴社ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は弊社製品をご愛顧いただきありがとうございます。
日ごろご愛顧いただいております軽量車いす「CRTシリーズ」に関しましてご報告申し上げます。

CRTシリーズにて、背シートの面ファスナーの一部が外れ、利用者様が後方へと転倒される事故がございました。今回の事故は面ファスナーの張り合わせが不十分であったため、使用中に面ファスナーが外れてバランスを崩されたことが原因と推測されます。
今回の事故を受け、面ファスナーの張り合わせが不十分な場合でも安全が確保できるよう、背ジョイントより上部にベルトを追加することと致しました。
今後出荷する製品(2017年8月2日出荷分より)につきましては、ベルトが追加された状態となります。それに伴い、製品重量は約50gの増加となります。
ご迷惑をお掛けすることとは存じますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ご不明な点等ございましたら誠にお手数をお掛けしますが、下記弊社専用窓口までご一報頂きますよう、よろしくお願いいたします。その際は都度迅速に対応させて頂きます。

対象製品 CRTシリーズ全16機種

連絡先

〒457-0863
愛知県名古屋市南区豊3-38-10
TEL:0570-00-3993
株式会社ミキ
営業本部 岡崎・今西
営業支援部 佐々木・伊勢田 宛

> 一覧へ戻る

ミキに関するお問い合わせ

電話番号:0570-00-3993

ミキお客様サポート窓口

平日 9:15~12:00 / 13:00~17:45 (土日祝日、弊社指定休業日を除く)

PAGE TOP