トピックス

BALシリーズのJIS認証取り下げについて(平成30年2月2日)

販売店各位

貴社ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は弊社製品をご愛顧いただきありがとうございます。
日ごろご愛顧いただいております標準形車いす「BALシリーズ」のJIS認証に関しましてご報告申し上げます。

さて、マスコミ報道等で御存じのとおり、中国の経済成長も相まってあらゆる原材料の価格が高騰してまいりました。今後も更なる高値の可能性へと推移しております。
弊社におきましてもこれまで諸経費の削減をはじめ企業努力により価格の維持に努めてまいりましたが、BALシリーズのJIS認証を取得している機種については認証取得工場でしか製造することができず、工場内の生産工程の改良だけでは長期にわたる原材料の値上げを吸収しきれない状況となっております。

弊社で検討を繰り返した結果、BALシリーズの生産拠点を変更し価格を維持して販売を継続することに致しました。生産拠点の変更に伴い、誠に遺憾ではございますが下記の機種におけるJIS認証を本年3月上海工場生産分より取り下げさせていただく事になりました。

JISマークの有無にかかわらず、製品の品質と安全性については、引き続き弊社が保証する体制で取り組んでおります。
貴社には急な御報告となりましたが、何卒ご理解を賜りたくお願い申し上げます。

1.対象機種
・BAL-1 自走形標準車椅子
・BAL-2 介助形標準車椅子
・BAL-3 自走形標準車椅子
・BAL-4 介助形標準車椅子

2.実施時期
平成30年3月1日(上海工場生産分)より

お問い合わせ先

お客様サポート窓口
〒457-0863
愛知県名古屋市南区豊3-38-10
TEL:0570-00-3993
※お電話は愛知県への通話料が発生いたします。

> 一覧へ戻る

ミキに関するお問い合わせ

電話番号:0570-00-3993

ミキお客様サポート窓口

平日 9:15~12:00 / 13:00~17:45 (土日祝日、弊社指定休業日を除く)

PAGE TOP